厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

[年月]:2009-01

【メルセデスベンツ】 メルセデスベンツ AMG C32 フ

2002y メルセデスベンツ AMG C32エンジン始動後、助手席側ダッシュボードの中からパタッ・・・パタッ・・・と音が鳴っています!!またかと思いながらテスターで確認すると足元への吹き出し切替モーターの動きがおかしいようです。この部分は・・・

2009年01月29日

ポルシェ/ボクスター/2.7 入庫

ポルシェ/ボクスター/2.7 ・・・

2009年01月28日

BMW/116/Mスポーツ 入庫

BMW/116/Mスポーツ ・・・

2009年01月28日

ローバー/ミニ/クーパー 入庫

ローバー/ミニ/クーパー ・・・

2009年01月24日

【フォルクスワーゲン】 パサート エンジン不調     輸

パサート エンジンのかかりが悪いそうなのでテスター調べてみると水温センサーの故障の為 水温センサー交換し直りました。水温センサーは冷却水の温度を測定しCPUによって低水温や高水温時の燃料噴射量を調整しています。              ・・・

2009年01月23日

フォルクスワーゲン/ユーロバン/MV 入庫

フォルクスワーゲン/ユーロバン/MV ・・・

2009年01月23日

【オペル】 オペルヴィータ タイミングベルト交換     

2001y オペルヴィータ 走行50000キロエンジンからガラガラと異音がするのでお預かりしました。調べてみるとウォーターポンプから異音していた為 タイミングベルト一式交換する事になりました。 オペルのタイミングベルトは40000〜500・・・

2009年01月21日

【アルファロメオ】 アルファロメオ156 足回りキシミ音修

アルファロメオ156 走行55000キロブレーキを踏んだ時や段差に乗り上げた時にギシギシと室内に聞こえるみたいでしばらく走行するとキシミ音がしなくなるそうなので調べることに。走行しないとキシミ音が確認できない為 秘密アイテム 電子聴診器を・・・

2009年01月20日

ボルボ/S40/2.4 入庫

ボルボ/S40/2.4 ・・・

2009年01月18日

BMW/ミニ/ワン 入庫

BMW/ミニ/ワン ・・・

2009年01月16日

【メルセデスベンツ】 メルセデスベンツ ML320 W16

2002y メルセデスベンツ ML320 W163エンジンチェックランプ点灯でお預かりしました。テスターで確認したところ4番シリンダーのミスファイヤが原因でチェックランプが点灯したようです。まずは点火系の点検から・・・この車V6エンジンな・・・

2009年01月16日

【BMW】 BMW 320i(E46) 2DINナビ取り付

2000y BMW 320i (E46)2DINのナビゲーションを取付けました。通常、1DINのスペースしかないんですが2DINを取り付けるキットを使用すると取付け出来てしまいます。この取付けキットは¥72450(税込み)と高額で工賃を含・・・

2009年01月15日

【フォルクスワーゲン】 フォルクスワーゲン ゴルフ5 クー

2004y フォルクスワーゲン ゴルフ5冷却水の警告灯が点灯するとゆうことでお預かりしました。どこからか冷却水が漏れていないか点検するとエンジンを掛けながら見てみてもどこからも漏れはありませんでした。よーく見るとエンジンとミッションの間に・・・

2009年01月14日

フォルクスワーゲン/ゴルフ/GLi 入庫

フォルクスワーゲン/ゴルフ/GLi ・・・

2009年01月14日

アウディ/A3/2.0FSI 入庫

アウディ/A3/2.0FSI ・・・

2009年01月08日

【フォルクスワーゲン】 05y VWトゥーラン テールユ

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくおねがいします。ではさっそくの整備情報でごわす。今回はトゥーランのテールユニットの脱着です。このクルマ、取説にテールの外し方が載っていません。ムリして割るまえに見ていってください。まず、・・・

2009年01月06日
[1]

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年