厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

[年月]:2011-08

【MCC】2001y スマート エンジン不調 ハンチング

クマガイです。もともとはオーバーヒートでの入庫だったのですが、エンジンのハンチングもひどいということで診断に入りました。とりあえずオーバーヒートの原因となったサーモスタットの交換です。サーモスタットを交換するにはインテークマニホールドを取・・・

2011年08月10日

【フォード】2006y エクスプローラー マル改+いろいろ

クマガイです。今回は06yエクスプローラーをいぢるコーナーです。なんとかマッドテレーンを装着したい、というM氏のムチャぶりから始まったこの企画。。はたして・・・?!ノーマルサイズ「245/65R17 7.5J OFF+44 外径約750?・・・

2011年08月09日

【フォルクスワーゲン】 ゴルフ5 GTI エンジン不調 輸

 ゴルフ5 GTI エンジンチェックランプ点灯及びエンジン不調です。テスターで診断すると沢山の故障メモリーが入っておりました。症状としてはエンジン回転を上げるとアイドリング不調になり、エンジンをいったん止め再び始動すると普通にアイドリング・・・

2011年08月08日

【フォルクスワーゲン】 ゴルフ3 ワイパーレバー修理 輸入

 ゴルフ3 ステアリングコラムから時々煙が出るみたいです。ハンドルを取り外し調べてみるとワイパーレバーの基盤が熱により溶けステアリングシャフトと基盤が接触しショートしていたのが原因でした。                         ・・・

2011年08月08日

【フィアット】 プントアバルト クラッチレリーズシリンダー

クマガイです。まいどお騒がせのプントさん。なんだかクラッチのキレが悪いそうです。モレモレでした。滋賀の琵琶湖のほとりで、親切、丁寧に対応できるように、社員全員心がけております。事業内容:輸入車販売 整備 板金塗装 レストア アルミホイル ・・・

2011年08月08日

今日の夏、スウィ〜ツ 2

クマガイです。今回の夏限定スイーツは京阪膳所駅おりてすぐにあるケーキ屋「ヤマダヤ」で売っている、その名も「もも太郎」桃を一個まるごと桃のジュレで包み込んだ、夏らしい涼しげな一品。この桃たろう、味もさることながら特筆すべきはそのデカさ。小腹・・・

2011年08月08日

【プジョー】 プジョー1007 サイドミラー交換

クマガイです。プジョー1007、なかなか洒落たやつですね。電動格納なんですが、開くときに勢い余ってえらいとこまでいっちゃいます。思わず「うぉ〜い!」と呼びとめたくなるのは関西人の性ですね。未塗装のカバーも付属してきますが、付け替えが可能な・・・

2011年08月07日

暑中お見舞い申し上げます。

皆様に当社から送りました暑中見舞いをお店まで持ってきていただいたら、抽選で、かなりいい確率で商品がが当たります、まだ、10人ほどしかもって来ておられないので、お手間ですが、ぜひご来店ください。 ・・・

2011年08月06日

【メルセデスベンツ】 C200 W203 ベルトテンショナ

クマガイです。エンジンルームから異音&白煙で入庫しました。ベルトがすべってクサーイです。テンショナプーリーが回転してないようなので外してみました。ベルトはボロボロ。問題のプーリー。ベアリングの固着かと思いきや、割れて変形してました。なんじ・・・

2011年08月06日

今日の夏、スウィ〜ツ

クマガイです。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?夏といえばこれ、かき氷ですな。瀬田の唐橋のすぐ近く、「てらだ屋」のかき氷です。フワッフワの氷とソフトクリームの絶妙なハーモニー。要チェックダ! ・・・

2011年08月06日

【ホンダ】 CR‐Z ビルシュタイン BBSキット取り付け

 ホンダ CR‐Z ハイブリッド ビルシュタイン BSSキット 取り付けしました。      フロント                         リア定番のビルシュタインだけに乗り心地、走行共に良い感じになりました。        ・・・

2011年08月04日
[1]

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年