厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

[年月]:2008-05

【メルセデスベンツ】 リモコンキー修理

このリモコンキーはメルセデスベンツC240のものです。ドアをロックする方だけ作動しませんでした。とりあえずバラバラにしてみると・・・基盤が一枚と電池が入っています。この基盤にのっている矢印でさしているロック用のスイッチが接触不良を起こして・・・

2008年05月28日

レンジローバー/レンジローバー/クラシック 入庫

レンジローバー/レンジローバー/クラシック ・・・

2008年05月27日

【メルセデスベンツ】 メルセデス・ベンツ SLK 97y 

SLKのA/Cコントロールパネルの照明球を交換しませう。ばらばらり〜んさらにバラします。ダイヤルのとなりに置いてあるピンを抜かないと、基盤とパネルが分解できないので気をつけませう。普通のムギ球が付いてました。よかったwww &n・・・

2008年05月26日

【ドレスアップ】 LEDを交換してみますた。

おいっす!今回はLEDを交換してみたいと思います。コイツは、ちょっと前に流行ったBピラー等に取り付けて天井を照らす間接照明的なパーツです。本体はウッド調なのにLEDは青と白がはいっている奇抜なお方です。ワタシももういいトシなので、オトナの・・・

2008年05月26日

【オペル】 99y オペルアストラ 排気漏れ

99y オペルアストラ 走行60000キロエンジン異音修理でお預かりしました。エンジンの回転に比例してカチカチと音がしていたので調べてみると上の画像1番左と4番右のEXマニガスケットから排気漏れしていました。               ・・・

2008年05月26日

MCC/スマート/フォーツーK 入庫

MCC/スマート/フォーツーK ・・・

2008年05月23日

【フォルクスワーゲン】 P/Wレギュレター交換 ニュービー

VW ニュービートル P/Wの故障                古                              新品矢印部分が割れている為に、ワイヤーが外れ絡まって動かなくなってしまうことが多いです。新しい部品は樹脂から金・・・

2008年05月23日

【TVR】 エアコン修理

1997y TVR キミーラエアコンが効かなくなったとのことでご来店いただきました。ガスが抜けただけかなと思ったので早速補充・・・ん?圧力計の針が変なとこ指してる?低圧側がほぼ真空状態になっていました。ってことはどっか配管途中で詰まってる・・・

2008年05月16日

【MCC】 タコメーター取り付け スマート

2003y スマート純正タコメーター、時計取り付けました。まずハザード、エアコンスイッチなどが付いているカバーを取り外し左右にトルクスのネジ2本があるので外してタコメーターを取り付けます。次にハンドルのコラムカバーはトルクスのネジ4〜5本・・・

2008年05月16日

【メルセデスベンツ】 ベンツ ベンツ ベンツ ベンツ

店の裏の駐車場にたまたま並んだベンツさんたち・・・左から100D、G500、SL500、V230右端にもC240が少し写ってます。 ・・・

2008年05月16日

みのさん

お待たせいたしました!みのさんその後どうなったかって? あの奇妙な物体ありましたよね♪ あれはキノコが生えていたんですね〜それにしても開けてビックリしましたわ?ヽ(。д゜)ノ?  キノコを取り除いてみると、これまたビックリ!みのさんサナギ・・・

2008年05月15日

【GM】 97y コンコース パワーシート修理

97y キャデラック コンコース 運転席パワーシートが急に動かなくなったみたいでご覧のようにシートが倒れたままになっております。(>_<)調べてみると、シートの裏に付いているコントロールユニットが怪しいので取り外して見ることに・・・

2008年05月12日

メルセデスベンツ/Cクラス/C240 入庫

メルセデスベンツ/Cクラス/C240 ・・・

2008年05月12日

ランチア/デルタ/エボルツィオーネ2 入庫

ランチア/デルタ/エボルツィオーネ2 ・・・

2008年05月11日

【メルセデスベンツ】 ナビゲーション及びHID取付け(メル

2004y メルセデスベンツ G500ナビゲーションとバックカメラとHIDを取付けました。HDDナビ カロッツエリア AVICHRZ009G(地デジ4x4) ¥262500(税込み定価)取付けキット pb ¥50400(税込み定価)バック・・・

2008年05月11日

【ランドローバー】 レンジローバー 98y ウォッシャーレ

右のフォグランプを外すと見えてるんやけど・・・、センサーだけ外せそうにないなぁ。これまた、結構じゃまくさいやんか!インナーライナーめくって後から外します。センサーも外すの固い!上に置いてあるのがお古です。線ちぎってしまったダヨ。     ・・・

2008年05月10日

【ランドローバー】 レンジローバー 98y フューエルフィ

どもども!オヒサのブログです。阪神つえぇっす。マジつえっすね。アニキやばい。神がかってきた。まぁ、それはいいとして・・・。今回はセカンドレンジのフューエルフィルターかえちゃうよん。ちょうど運転席の真下あたりにおります。レンジさんはウチのリ・・・

2008年05月10日

【フォルクスワーゲン】 2001y WVポロ イグニッショ

2001y VWポロ 走行中バッテリーランプ点灯しエンジンが止まる。ウィンカー、ワイパーなどが作動しない。エンジン始動時キーシリンダーの戻りが悪い。エンジンを止めた後エンジンキーが抜けにくいなどの症状でお預かりしました。調べてみるとキーシ・・・

2008年05月10日

【プジョー】 バックカメラ取付け(プジョー 307CC)

2004y プジョー 307CCバックカメラを取付けました。これまたリアバンパーを取外しての作業となってしまいました。どこで固定されているか確認しながら取外していきます。画像ではテールランプが取付いていますが、テールランプの下にバンパーを・・・

2008年05月10日

【BMW】 E46 オイル漏れ修理

2002y BMW316コンパクト納車点検の作業中にオイル漏れを確認したので修理しました。エンジンのヘッド後部からオイル漏れしていたのでヘッドカバーを外すことにしました。下からではオイル漏れが見えるのですが、上からではまったくオイル漏れが・・・

2008年05月08日
[1] [2] [次ページ] [最終]

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年