厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

[年月]:2009-11

小谷美紗子 ライブ (サンホール)     輸入車 関西 

2009年11月28日(土)に大阪ミナミ、アメリカ村にあるサンホールで小谷美紗子のライブがあり、見に行ってきました。形式は、ピアノ弾き語りですごくパワフルでこころにひびくものでした。上の写真は、コンサート後に撮りました。暗くてわかりにくい・・・

2009年11月29日

ニッサン/スカイラインクーペ/370GT タイプSP 入庫

ニッサン/スカイラインクーペ/370GT タイプSP ・・・

2009年11月29日

メルセデスベンツ/Cクラス/C200 コンプレッサー 入庫

メルセデスベンツ/Cクラス/C200 コンプレッサー ・・・

2009年11月27日

【モーガン】 プラス8 キャブ調整     輸入車 関西 

クマガイでぇす。モーガンの車検にいってきました。が・・・!車検に通るほどのガス調整をしたままでは走れたモンジャありません。帰ってきてから通常走行用に調整しなおします。ローバーのV8・3.5リッターのエンジンがのってます。当然キャブはSUで・・・

2009年11月26日

【ニッサン】 E51 エルグランド ハブベアリング交換  

クマガイでぇす。今日は国産車です。E51エルグランドのハブベアリングを交換しました。本来はここまでバラす必要はないんですが・・・ベアリングのハウジングとナックルアームが錆付いてチョ→固かった。で、ハブもガンガンしばいたので一緒に交換しまし・・・

2009年11月20日

アルファロメオ/156/V6 入庫

アルファロメオ/156/V6 ・・・

2009年11月12日

MCC/スマート/フォーツーK 入庫

MCC/スマート/フォーツーK ・・・

2009年11月12日

フィアット/プント/HGTアバルト 入庫

フィアット/プント/HGTアバルト ・・・

2009年11月09日

【BMW】2000y BMW 318 エンジンチェックラン

2000y BMW 318 エンジンチェックランプ点灯修理です。 インテーク横に付いているアジャストメントユニットが故障しており同時にブローバイホース、バルブも交換しました。                               ま・・・

2009年11月08日

【メルセデスベンツ】 ベンツ W210 クランクシャフトポ

 2000y メルセデスベンツ W210 V6 エンジンのかかりが悪い又はかからない(セルモーターは動いてる状態)おそらくクランクシャフトポジションセンサーの故障かと思いテスターで調べてみるとやっぱりクランクシャフトポジョンセンサーの故障・・・

2009年11月07日

【メルセデスベンツ】 2005y ビアノ パワーウィンドゥ

クマガイでぇす。今回はビアノのP/Wの修理です。グリップの部分が割れます。下に何本かと・・・横のネジを取ると内張りが剥がせます。ドアビーム的なヤツは横の口から抜けるようになっています。それにしても外車のP/Wはよう壊れますわ。 ・・・

2009年11月07日

ボルボ/S40/2.4 レザーパッケージ 入庫

ボルボ/S40/2.4 レザーパッケージ ・・・

2009年11月06日

【メルセデスベンツ】 2000y V230 エアサスポンプ

どーも、クマガイです。最近めっきり数の減ったV230。うちではまだまだ現役バリバリでっせ。で、今回のヴイはエアサスポンプが動き出すと「ブゥ〜〜ン」と車内に音が響き渡るぐらい五月蝿いのでマウントブッシュを変えることにしました。でろ〜ん3個と・・・

2009年11月06日

【ローバー】 98y レンジローバー パワーウィンドウ修理

 98y レンジローバー 運転席のパワーウィンドウの窓を一番上まで閉めるとガタガタ!嫌な音がします内張りを外して調べていくと 窓が一番上がった状態のレギュレーターのギアーが削れ空回りしていたのが原因でした。車の窓ガラスの重みと一番上で閉め・・・

2009年11月05日

【アルファロメオ】 アルファロメオ147 ホーン修理   

アルファロメオ147 セレスピードホーンが全く鳴らないみたでホーン本体に電源もきてないみたいです。結果ハンドルの中にあるサポートの基盤の接触不良が原因でした。                                  まえだ ・・・

2009年11月02日

【メルセデスベンツ】 メルセデスベンツ W210 オイル漏

メルセデスベンツW210 V6 エンジンから煙が出たそうなので見てみるとエンジンのヘッドカバーからオイル漏れし、そのオイルがマフラーに付いて煙が出たみたいです。 ヘッドカバーはご覧のように2分割になっており上部のカバーは液体シールでコーキ・・・

2009年11月02日

【アルファロメオ】 147GTA ウォーターポンプ交換  

どーも、久しブリブリのクマガイです。エンジンの回転数に合わせて「ウィ〜〜ン」という異音が発生。ベルトまわりがクサイのでばらしてみました。ウォーターポンプ割れてるしぃ〜。まだ3万キロ走ってないよ!?新品もとくに変更・対策は無い模様。早めの交・・・

2009年11月02日
[1]

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年