厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

[年月]:2007-10

【ミニ】 ETC取付 BMW ミニ

2002年式 BMW ミニETCを取付けました。 ・・・

2007年10月29日

【ルノー】 ETC取付 ルノー ルーテシア

2001年式 ルノー ルーテシア ETCを取付けました。フロントガラスが遮熱ガラスになっているんですが、ガラスの下側にそうでない部分があるのでそこにアンテナを取り付けました。 ・・・

2007年10月29日

【TVR】 TVR キミーラ 納車整備その5

プラグの交換をしているときに気付いたんですが・・・これはスパークプラグのサプレッサーです。1本だけ黒くなっていました。タペットカバーのパッキンがずれていたところに一番近いところだったので、オイルが付着して熱で焼けてしまってこんなことになっ・・・

2007年10月28日

【アルファロメオ】 アルファロメオ 145 パワステホース

アルファロメオ 145 パワステホースオイル漏れ修理です。ハンドルを回すとウィーンと音がするみたいなので見てみると、パワステホースからオイルが漏れてタンクのオイルが減ってしまっていたのが原因でした。早速パワステホースを注文したところ、生産・・・

2007年10月27日

お気に入り

ルパン三世より次元大介のマスコットです。激シブやわぁ。                                       RYO ・・・

2007年10月27日

【メルセデスベンツ】 ゲレンデちゃん before メルセ

Y様より車検でお預かりしたゲレンデヴァーゲンです。ホイールがラグジーすぎてビミョーにハミっちゃってるようなので、車検ついでに伯母フェン&構変いっちゃうYo!どんなんなるんかな〜♪お楽しみにぃ(^‐^)                   ・・・

2007年10月27日

【アルファロメオ】 アルファロメオ145 エアーバック点灯

アルファロメオ145 エアーバックランプ点灯修理です。診断テスターの結果、助手席シート下のハーネスの接触不良が原因でした。            &・・・

2007年10月27日

【ランドローバー】 レンジローバー革シートのクリーニング

革シートクリーニングをやってみよう!今回シートクリーニングする車は、1993y レンジローバー クラッシック です。画像ではわかりにくいと思いますが、全体的に汚れていて、てかっている状態です。革のシワの間がかなり汚れています。あちゃ〜。約・・・

2007年10月27日

【ミニ】 ミニ クーパー ドロップギアー

ドロップ ギアー組み込み完了。。。 でもそれまでにいろんな事に出くわしました、まず、クラッチハウジングカバーが外れないこと なぜかと言うとマフラーの純正ダウンパイプがすでに タコ足に代わっていたために エンジンが上に上がらない そのために・・・

2007年10月27日

【フィアット】 プントアバルト エンジン不調

プントアバルトのエンジン不調でのお預かりです。エンジン始動の悪さ、加速不足と言うことで、まず診断テスターでチック。フォルトには、不明の故障とあり、燃圧計なかったので、とりあえずスパークプラグ&インジェクターを点検そして、タイミングベルトの・・・

2007年10月27日

【TVR】 TVR キミーラ 納車整備その4

見事にパッキンがずれていました!丸く囲んでいる部分がそうなんですが、わかるかな?この部分からオイルが漏れてたんですな(>_<)この画像は左バンクなんですが、もちろん右バンクのパッキンも交換しました。  これ左バンク! これ右バ・・・

2007年10月26日

阿部紹介

ウチに部品を卸してくれている阿部商会の阪上氏。1児のパパ。今日はウチに間違えて送ってしまった部品を取りに来ました。でも、たまには頼りになるナイスガイ。これからもヨロシク哀愁。                                ・・・

2007年10月26日

【フォルクスワーゲン】 バハバグ プラグホール修正    

プラグホールのねじ山がつぶれてしまった!と、いうことでお預かりしました。修正しまーす。画像の左が修正用タップです。真っ直ぐ掘れるか心配でしたが、うまくいきました(⌒▽⌒)さて、天気もいいし湖岸でも流しますか!RYO ・・・

2007年10月26日

フランケンシュタイン

 こんにちは。中澤です。今回はまったく車とは関係のない話です。今年の3月頃からコツコツ製作していたギターが9月に完成しました。そのギターは、フランケンシュタイン レプリカです。このギターは、ロック界で有名なエドワード・ヴァン・ヘイレンの所・・・

2007年10月26日

【フォルクスワーゲン】 ゴルフ? ブレーキスイッチ    

症状・・・1、シフトレバーが動かない     2、ブレーキランプが点灯しないこらブレーキスイッチいってるかな、てことで商品車のゴルフ?のものを移植。症状が改善されたので新品と交換でおま。部品代 ¥1890−  工賃 ¥3150− でっす。・・・

2007年10月26日

フォルクスワーゲン/ルポ/コンフォートパッケージ 入庫

フォルクスワーゲン/ルポ/コンフォートパッケージ ・・・

2007年10月25日

メルセデスベンツ/CLKクラス/CLK200 入庫

メルセデスベンツ/CLKクラス/CLK200 ・・・

2007年10月25日

【ミニ】 ミニ クーパー ドロップギアー

今回 OOOO氏より JKのドロップギアーの組み込みの依頼があり 装着して行きます。 エンジンを下ろさず組み込みが出来るか? MINI乗りの憧れのパーツで 出来上がりが楽しみ。 ・・・

2007年10月25日

【TVR】 TVR キミーラ 納車整備その3

納車整備その2でオイルパンを外したので、取り付けてからオイルを入れると・・・なぜか車の下の床にオイルが漏れて溜まってました。ん?何で?オイルパンから漏れてる?ん?上のほうから垂れてきてる?タペットカバーのパッキンから?エンジンをかけても漏・・・

2007年10月24日

光ング♪

 おおぅ、光ったよ!怪しく・・・ってか、明るくね?けっこうマブくね?(*-*) もうちょっとボヤ〜てカンジを想像してたんやけど・・・。 ま、いっか♪ ちなみにフォグランプはスマートの流用ナリ。  ・・・

2007年10月24日
[1] [2] [次ページ] [最終]

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年