厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

[年月]:2009-05

【ドレスアップ】 お手軽ワックス ワコーズ バリアスコート

お手軽ワックス ワコーズ バリアスコートを紹介します。 まず車を水洗い水拭きしてから、ボディー各部分に2〜3箇所スプレーします。一度に車全体にスプレーのではなく、部分的ボンネットならば半分、ドアーなら一枚といった感じでスプレーしていき専用・・・

2009年05月31日

【アルファロメオ】 アルファロメオ147 ABSセンサー交

2004y アルファロメオ 147 ABS点灯の為テスターで調べてみると右フロント スピード(ABS)センサーの故障メモリーが入っていました。とりあえずセンサーにブレーキダストなどの汚れが付着しセンサー不良を起こすこともあるのでセンサーを・・・

2009年05月31日

フィアット/パンダ/プラス 入庫

フィアット/パンダ/プラス ・・・

2009年05月31日

【アルファロメオ】 2002y アルファロメオ147 ヘッ

どーも、クマガイです。アルファ147を車検でお預かりしました。ヘッドライトがえらい下向きやなぁ・・と思ったら!なんか、光軸調整モーターがずぅっと回ってますけど!?この黒い箱ですね。ヘッドライトを点けるとウィィィィンて言うてます。ロッドが縮・・・

2009年05月30日

【プジョー】 2000y プジョー306 ステアリングラッ

どーも、クマガイです。右側のステアリングラックブーツです。この部品、しょっちゅう破れるみたいでネットで調べると「交換しました!」的な話にたくさんヒットします。するんですが、どのような作業内容なのかと言う部分にふれているところがないんですよ・・・

2009年05月29日

【フォード】 1998y ナビゲーター エアサス修理   

どーも、クマガイです。エアサスポンプが動かずリヤがペタペタになったナビゲーターをお預かりしました。とりあえず順番に調べます。まずポンプ。右ヘッドライトの裏にいます。ウォッシャータンクを外すと見えます。単体では作動したので電源に問題ありか・・・・

2009年05月29日

【フォルクスワーゲン】 2001y  ポロ サーモスタット

 2001y ポロ 水温計が上がりオーバーヒートするそうなのでお預かりしました。調べてみるとサーモスタットハウジングケースが割れサーモスタットが閉じっぱなしになっていたのが原因でした。前のモデルもこのトラブルは結構ありました       ・・・

2009年05月28日

BMW/ミニ/ワン 入庫

BMW/ミニ/ワン ・・・

2009年05月28日

ボルボ/V50/2.4 入庫

ボルボ/V50/2.4 ・・・

2009年05月28日

ボルボ/クロスカントリー/2.4T 入庫

ボルボ/クロスカントリー/2.4T ・・・

2009年05月28日

ボルボ/S60/2.5 入庫

ボルボ/S60/2.5 ・・・

2009年05月28日

モンスターハンターズ     輸入車 関西 滋賀 シブヤオ

どーも。クマガイです。うわさのモンハンです。ワタシこんなん大好きですねん。ケータイゲーム機やのに4人でできます。今や赤外線通信なんてあたりまえですからねぇ。すごいですね!先日はTムラモータースへ狩りに出かけました。と言ってもここの御曹司た・・・

2009年05月28日

水槽レイアウトしました。     輸入車 関西 滋賀 シブ

以前の水槽より大きくなって90センチの水槽に変えましたのでレイアウトしてみました。エビちゃんも元気に育っており卵を抱えておりました。                             by M&M ・・・

2009年05月26日

【フォルクスワーゲン】 03y ポロ IGコイル交換   

エンジン不調、エンジンチェックランプ点灯の為、テスターで調べてみると 一番シリンダーのIGコイルが原因でした。右側が交換した新品のコイルです。一本¥6930-です。   by M&M                            ・・・

2009年05月26日

【メルセデスベンツ】 2001y ML ドアガラス交換  

今日はメルセデスベンツ・MLのドアガラスを交換します。ドアミラーの内側の三角のヤツは上のピンを外して上向きに抜きます。内張りはココと、ココのネジの3本を抜けばあとはピンが刺さっているだけです。水きりモールも外します。外側はネジが1本止めて・・・

2009年05月25日

【メルセデスベンツ】 99y ゲレンデヴァーゲン G500

フロントのディスクパッドを交換するためキャリパーのピストンを押し込んだところ、ブーツとピストンのスキマからブレーキオイルがピューッと飛び出して目に入りました。Σ(>△〇)ノノシールリングでアウディをつくってみました。どうでもいいですね。 ・・・

2009年05月24日

フォルクスワーゲン/ルポ/Gti 入庫

フォルクスワーゲン/ルポ/Gti ・・・

2009年05月23日

メルセデスベンツ/VIANO/アンビエンテ 入庫

メルセデスベンツ/VIANO/アンビエンテ ・・・

2009年05月23日

ニッサン/フェアレディZ/ベース 入庫

ニッサン/フェアレディZ/ベース ・・・

2009年05月23日

大往生!?     輸入車 関西 滋賀 シブヤオートモビル

工場で飼っていたアメリカザリガニが本日冥府へ旅立ちました。去年に裏の水路で捕獲し、現在の水槽をセットするきっかけになりました。彼の冥福を祈ります。明日にでももといた場所に帰しますかね。 ・・・

2009年05月23日
[1] [2] [次ページ] [最終]

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年