厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

[年月]:2009-03

【クライスラー】 99y ボイジャー ABS、アラームセッ

 99y ボイジャー ABS、アラームセットランプ点灯しエンジンが始動するがすぐに止まったりメーターパネルの計器類がすべて消えてしまうなどの症状でお預かりしました。 調べてみるとA/Cコントロールパネルの裏に付いているユニットのカプラーの・・・

2009年03月28日

ボルボ/V70/2.4 入庫

ボルボ/V70/2.4 ・・・

2009年03月28日

フォルクスワーゲン/ユーロバン/MVウエストファリア 入庫

フォルクスワーゲン/ユーロバン/MVウエストファリア ・・・

2009年03月25日

メルセデスベンツ/VIANO/アンビエンテ ロング 入庫

メルセデスベンツ/VIANO/アンビエンテ ロング ・・・

2009年03月23日

アウディ/TT/クーペ1.8Tクワトロ 入庫

アウディ/TT/クーペ1.8Tクワトロ ・・・

2009年03月23日

スマート/フォーフォー/1.3パッション 入庫

スマート/フォーフォー/1.3パッション ・・・

2009年03月19日

シトロエン/C2/1.4VTR 入庫

シトロエン/C2/1.4VTR ・・・

2009年03月19日

【プジョー】 2004y プジョー206CC リヤヘッドレ

206CCのリヤヘッドレストの交換をします。みんな縮んでくるみたいですよ。まず、シートを外します。ナットを2個外して手前に引きます。シートを外すと背もたれを固定しているネジがいます。上に持ち上げるように背もたれを外します。ナットが2個とま・・・

2009年03月19日

【BMW】 E46 ブレーキキャリパーO/H     輸入

  E46 BMW Rブレーキ引きずりの為調べてみるとブレーキキャリパーのピストン側のブーツが破れそこから水やゴミが入りピストンが錆びピストンが戻らなくなっていたのが原因でした。 今回はピストンとシリンダーを掃除してインナーシー・・・

2009年03月14日

【BMW】 2003y BMW320 A/T異常     

冷えているときにA/Tの警告灯が点灯し、3速ホールドのような状態になるという症状。とりあえずテスターあててみましょ。トランスミッションスイッチの故障ということで、交換!ミッションの左側に付いています。部品代は約3万円です。作業時間は30〜・・・

2009年03月14日

アルファロメオ/155/ファイナルエディション 入庫

アルファロメオ/155/ファイナルエディション ・・・

2009年03月13日

【フィアット】 1997y フィアットパンダ ドアキーシリ

パンダのドアキーシリンダーを抜き換えます。これもよく壊れる部品ですね。割れてます。パンダのドアキーシリンダーは新品に交換してもピースの抜き換えで元のキーをそのまま使うことができます。                            ・・・

2009年03月10日

【トヨタ】 平成8年 グランビア セルモーター交換    

トヨタ グランビアのセルモーターを交換しました。国産車もやってまっせ!!エンジンがかからないのでとにかく重い。リフトまで押していくのがタイヘンデスワ。ゴロリ〜ンと、外れましたよ。これもまた重い。なんか、よく分からん画像ですが・・・。交換し・・・

2009年03月09日

フォード/エクスプローラー/XLT 入庫

フォード/エクスプローラー/XLT ・・・

2009年03月08日

メルセデスベンツ/Bクラス/B170 入庫

メルセデスベンツ/Bクラス/B170 ・・・

2009年03月07日

フェラーリ/456/456GT 入庫

フェラーリ/456/456GT ・・・

2009年03月07日

ルームランプをLEDにしてみた。     輸入車 関西 滋

ルームランプって結構使うんですが、消し忘れるんですよねぇ。長時間点灯させると熱でレンズが黒ずんだり、ヘタしたらユニットが変形!なんてことにもなりかねません。と、いうことでまたやりました。ルームランプLED化・第2弾!前回よりもイイカゲン仕・・・

2009年03月06日

スズキ/パレット/X 入庫

スズキ/パレット/X ・・・

2009年03月05日

レンジローバー/レンジローバー/4.0S 入庫

レンジローバー/レンジローバー/4.0S ・・・

2009年03月03日

【メルセデスベンツ】 1999y C200ワゴン A/Tオ

W202 C200ワゴンのA/Tオイル漏れの修理です。オイルパンのパッキンから漏れることがよくありますが、EGSカプラーも一緒に交換しておきましょう。部品代は1313円と高いものではありません。白い輪っかを左にまわすと抜けてきます。オイル・・・

2009年03月03日
[1] [2] [次ページ] [最終]

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年