厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

[年月]:2007-11

【GM】 97y キャデラックコンコース ラジエター交換

97y キャデラックコンコース ラジエター交換修理です。作業的には、エアーエレメント、エンジンマウント、電動ファン、ホース、ラジエターの脱着でそれほど困難ではありませんが、ボンネット、バンパーが長くて膝のうらがつりそうになるのがチョットラ・・・

2007年11月30日

メルセデスベンツ/SLKクラス/SLK230コンプレッサー

メルセデスベンツ/SLKクラス/SLK230コンプレッサー ・・・

2007年11月26日

【オペル】 ヘッドライト磨き オペル アストラワゴン

ヘッドライトを磨きましょう!ヘッドライトがこんなことになってしまってる方、けっこういますよね〜。今回は、磨いてどこまでキレイになるのか?を検証します。まずはボディにキズがつかないようにマスキングしましょう。そして500番の耐水サンドペーパ・・・

2007年11月24日

【フォルクスワーゲン】 フォルクスワーゲン ゴルフカブリオ

2000年式 フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレお客様から冷却水の警告灯が点灯したとゆうことだったので点検してみると・・・一度、オーバーヒートしたようでリザーバータンク付近に冷却水が飛び散ったあとがありました。これで冷却水が減ったことで・・・

2007年11月23日

【トヨタ】 HID取付 トヨタ ハイエースバン

2007年式 トヨタ ハイエースバン 新車HIDとウインカー付きドアミラーカバーを取付ました。この車もヘッドライトの後ろ側にスペースがないので取外しての作業になりました。ウインカーの配線をドアに引き込むためにバンパーを取り外しました。ドア・・・

2007年11月23日

【トヨタ】 ナビゲーション取付 トヨタ ハイエースバン D

2007年式 トヨタ ハイエースバン DXGLパック 新車ナビゲーションを取付ました。HDDナビゲーション クラリオン MAX570 ¥186,900(税込) ツイーターも取付ました。 ・・・

2007年11月23日

今日は虹がでてましたね。色は薄めでしたが、やっぱイイねぇ、虹は(*´¬`)                                    RYO ・・・

2007年11月22日

ひこにゃん

彦根城へいってきましたYO。天守まで子供背負って長い階段駆け上がりましたわ!めちゃシンドイわ!(´Д`;)天守前はひこにゃん待ちでえらい人だかりで・・・。あー疲れたε=(-ω―;)         ・・・

2007年11月22日

【ルノー】 外装をきれいにしてみよう!ルノー ルーテシア編

今回がラストです。前回は、ポリマーを塗ったところまででした。完成写真の前にモールなどのウレタン部分をきれいにします。油分(ワックスの残りなど)をとった後、ワコーズのスーパーハードというウレタン部分に塗るガラスコート剤を塗ります。これを塗っ・・・

2007年11月21日

【BMW】 ウォーターポンプ交換 1994y BMW E3

今回はE36 M3のウォーターポンプの交換です。まずはファンとファンシュラウドを取り外します。32mmのスパナ。BMWのファンの脱着に多大な力を発揮します。ファンとウォーターポンプをつないでいるナットを緩めましょう。逆ネジなので時計周りで・・・

2007年11月20日

プジョー/307/CC プレミアム AVN 入庫

プジョー/307/CC プレミアム AVN ・・・

2007年11月19日

プジョー/307/CC 入庫

プジョー/307/CC ・・・

2007年11月18日

【ルノー】 外装をきれいにしてみよう!ルノー ルーテシア編

では、今回はポリマーを塗りましょう。これが、ポリマーシーラントの液と塗りこむスポンジです。このスポンジに液をつけてボディに塗っていきます。進行方向と同じになるようにのばしていきます。円を描くようにしてはいけません。全体にむらなくのばします・・・

2007年11月18日

【GM】 ヘッドライトASSY交換 2002y シボレー 

今回はトレイルのヘッドライト交換をいつもより画像多めでお送りします!まずはヘッドライトウォッシャーのフタを外します。ヘッドライトの下に付いてるメッキの四角いヤツです。スプリングで引っ張られてグリルの中に納まっているので、メッキのフタをつま・・・

2007年11月17日

【フォルクスワーゲン】 フォルクスワーゲン ポロ 1997

タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプを交換しました。まぁ、特に何事も無く終えました。ウォーターポンプを外すのがちょっとカタイぐらいですかね。(サビですわ。)エンジンマウント切るんですが、余裕でぶらさがってくれます( ̄ー ̄)お値・・・

2007年11月14日

【フォルクスワーゲン】 フォルクスワーゲン ポロ 1997

ポロのクラッチ3点の交換です。6Nのポロのマニュアルミッションてめづらしぃですね。走行距離は76800km。まぁ、エエ時期ですわな。カバーはヤキがまわってますね!ディスクもエエ感じに減ってまっせ。どーーん!で、価格もどーーん!クラッチカバ・・・

2007年11月14日

【メルセデスベンツ】 ラジエータ交換  メルセデスベンツ 

99y メルセデスベンツ V230 のラジエータを交換しました。エアサスと肩を並べるVクラスの持病ですわ。なんせ水まわりが弱い。ウォーターポンプも結構イクし。一緒にファンスイッチと水温センサーも換えちゃうよん。これ、換えとかんとあきません・・・

2007年11月14日

モーガン/モーガン/4 4 入庫

モーガン/モーガン/4 4 ・・・

2007年11月12日

初代クラウン ラジコン 当たった!

セブンイレブンのくじ引きで トヨペット クラウン ラジコン 当たりました!これは、ALWAYS 続・三丁目の夕日 の非売品になります。でも、あまりうれしくないような。。。 ・・・

2007年11月12日

【ルノー】 外装をきれいにしてみよう!ルノー ルーテシア編

  今回は、ポリッシャーを使ってボディを磨いていきます。左の写真は、ポリッシャーとコンパウンドです。コンパウンドは3Mのエフ1(粗め)です。右の写真は、3Mのハード2(超微粒子)です。粗いコンパウンドで磨いてから、細かいコンパウンドで磨き・・・

2007年11月11日
[1] [2] [3] [次ページ] [最終]

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年