厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

【ルノー】 外装をきれいにしてみよう!ルノー ルーテシア編6

2007年11月21日

今回がラストです。

前回は、ポリマーを塗ったところまででした。完成写真の前にモールなどのウレタン部分をきれいにします。

油分(ワックスの残りなど)をとった後、ワコーズのスーパーハードというウレタン部分に塗るガラスコート剤を塗ります。



これを塗っちゃうとモールがピッカピカになります。専用スポンジに適量つけて塗った後、乾いたタオルで拭き上げます。効果は、だいたい一ヶ月ぐらいはもちます。モールの状態や環境などにもよりますが。。。



写真でもよくわかります。これだけ艶が違いますね。で、モールなどウレタン部分すべて施工して完成です。



おー。きれいになりました。やっぱりきれいになると気持ちがいいですね。



これは、ポリマーのメンテナンスキットです。これで車が汚れちゃったらきれいにしてやってください。

以上が、ポリマー加工の工程でした。みなさんもよかったらポリマーしてみませんか。
金額は車の大きさ、汚れ具合、新車、中古車などによって変わってきますので、声をかけてください。

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年