厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

【アルファロメオ】 アルファロメオ スパイダーヴェローチェ リレー修理

2008年11月10日

1993y アルファロメオ スパイダーヴェローチェ

運転席、助手席ともに足元のライトが点灯しませんでした。
いろいろ調べているとどうもリレーがだめになっているようなので開けてみてみると
一ヶ所だけハンダが浮いていました。

真ん中のやつなんですがわかりますか?
この部分のハンダを修正して直りました。
ドアを開けるとライトが点灯して、ドアを閉めると10秒前後で消灯します。
タイマーリレーになってたんですね〜

あと、運転席ドアのスピーカーが鳴っていない様なのでそれも調べてみると
ドアから出た配線がボディに入るところで断線していました。

新たに配線を引きなおして修理しました。
この車に限らず他の車種でもたまに断線とか被覆がボロボロになって線がむき出しになったりとか・・・
スペースが狭いんで修理がなかなか大変です。

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年