厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

【アストンマーティン】 アストンマーチン DB7

2008年03月10日

アストンマーチン DB7
 
間が開きましたが続きを・・・

他の仕事をしててふと気付いたことがあり、これ試してみたらどうなるかな?
って事でアストンに戻って試してみると・・・
おっいける!!見事セキュリティー解除できました!エンジン始動!!
でも、手動であることをして解除できただけで、これを何とか外品のリモコンロックを使用して
電気的に解除、作動を出来るようにならないか考えました。
で、基板に回路を組んで作ったものがこれです。

これを純正セキュリティーのコントロールユニットと外品のリモコンロック本体に接続して見ました。

右が純正のリモコン、左が今回取付けたリモコンロックのリモコンです。
これで純正と同じように作動し、ロックでセキュリティーON、アンロックでセキュリティーOffです。
アンロックでセキュリティーOffして30秒の間にエンジンを掛けないと再びセキュリティーがONします。
これでやっと終わりです。
結局、去年の年末から今年の2月初めまで掛かってしまい、この間いろいろ悩みました。
電気屋さんにもヒントをもらい、ようやく完了出来たと思います。
今回はテスターの使い方や電子回路についてなどいろいろ勉強になりました。




      




SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年