厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

【シトロエン】 96y シトロエン エグザンティア Fアッパーマウント交換

2007年11月10日


A/C修理に続いて次は、走行も95000キロということなので、ストラットアッパーマウントを交換することに
この車はハイドロサスペンションが特徴でLHMと言うオイル一つでブレーキやパワーステアリングそして
サスペンションを作動させいるんですよ! ちなみに、この緑色の物体がハイドロのオイルタンクです。
全体的に整備のマニュアル不足の為、何かと大変です。しかも部品のお値段が結構するんですよ!


左側が取り外したマウントで右側が新品です。矢印の部分が右の新品と比べてヘタっているのが
わかります。この交換で見違えるほど乗り心地が良くなりましたよ!
ある程度の段差ではボディーに衝撃が感じられないほどいい感じです。
何かとオイル漏れなどのトラブルは有りますが、一度乗ってしまうと、良いんですよね〜これが!

                          by M&M

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年