厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

【ミニ】 ローバー ミニクーパー ビッグスロットル

2007年11月10日

  
ミニ クーパーのネタを一つ紹介します、 左に写っているのが45パイのビッグスロットルですが、
97年以降のクーパーに着けていたのですが 2000回転から3000回転でスロットルを一気に上げると 
息つき回転がなかなか上がらない症状でて乗りにくいと言う症状で ノーマルスロットルに交換しました。
結果 その症状は改善され 2000回転からでも加速していき乗りやすく成りました。
96年までの クーパーにもビッグスロットルを着けた車にも乗りましたが そういう症状は出ませんでした、
なぜ 97年以降と96年までの車の違いは何でしょうか。。。 コンピューターの違いがこんな所に有るのかな、 
97年以降のミニは加速力が悪い いかにして良く走る車になるのか色々試してみます。

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年