厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

[カテゴリー]:整備情報[キーワード]:TVR

【TVR】 TVR グリフィス タペットカバーパッキン交換

1994y TVR グリフィス今回は車検でお預かりしました。点検していくとタペットカバーからオイル漏れがありましたのでパッキンの交換を行います。手前がグリフィスで奥の車両はサーブラウです。エンジンの上にあるサージタンクなどなど取り外してい・・・

2011年11月14日

【TVR】 TVR グリフィス  クラッチマスターシリンダ

1994y TVR グリフィス徐々にクラッチの切れが悪くなり、ギアが入らなくなったようです。レリーズシリンダー、マスターシリンダーを点検するとマスターシリンダー側からオイルが漏れていました。部品は国内にあったのですぐに手に入りました。下が・・・

2010年09月16日

【TVR】 TVR グリフィス エンジン不調     輸入

1994y TVR グリフィス5速低回転で走行するとエンジンがノッキングを起こしてしまいます。点検していくと8番シリンダーのインジェクターが故障しているようです。インジェクターの抵抗を測ってみると5KΩ以上ありました。通常、17Ωぐらいな・・・

2010年03月06日

【TVR】 TVR グリフィス パワステオイル漏れ   

1994y TVR グリフィス車検でお預かりしました。以前からのパワステオイル漏れなどの修理を行ないました。オイル漏れはステアリングギアBOXのピニオンシャフトシールからでした。シールを取外した状態です。ステアリングギアBOXを取外さなく・・・

2010年03月04日

【TVR】 TVR グリフィス

94y TVR グリフィスエアコン修理、エンジンマウント交換などでお預りしました。エアコンはホースからガス漏れを起こしていて、高圧と低圧のホースを新たに製作し交換しました。あと、レシーバータンクも交換しています。これがエンジンマウントで、・・・

2008年07月28日

【TVR】 エアコン修理

1997y TVR キミーラエアコンが効かなくなったとのことでご来店いただきました。ガスが抜けただけかなと思ったので早速補充・・・ん?圧力計の針が変なとこ指してる?低圧側がほぼ真空状態になっていました。ってことはどっか配管途中で詰まってる・・・

2008年05月16日

【TVR】 接触不良

車検でお預かりしているTVR キミーラです。ドアミラーの左右とも調整が効かない、ドアを開けてもドアロックが解除出来ないことがあるとゆうことでしたので、ドアミラー調整のボタンが付いているドアの内張りを取り外しにかかりました。が、しかし・・・・・・

2008年02月19日

【TVR】 TVR キミーラ VS クラシックレンジ

左がTVRの97yキミーラ、右が93yクラシックレンジです。この2台、ほぼ同じエンジンを積んでるんですよ!4000ccのV8!クラシックレンジのエンジンをベースにヘッドをチューニングした物がキミーラには積まれています。車両重量がクラシック・・・

2008年02月14日

【TVR】 ETC取付 TVR キミーラ

1997年式 TVR キミーラ クラブマン400ETCを取り付けました。 ・・・

2007年11月04日

【TVR】 TVR キミーラ 納車整備その1

1997年式 TVR キミーラ クラブマン400点検中にフロントバンパー付近から冷却水が漏れていたので、ラジエーターを外してみるとラジエーターコアの両サイドから漏れていました。早速、修理に出して待つこと4日、きれいになってかえってきました・・・

2007年10月20日
[1]

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年