厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

[カテゴリー]:整備情報[キーワード]:ボルボ

【ボルボ】 ボルボ940 フロントコントロールアームブッシ

 ボルボ 940 車検 ブレーキを踏むと足回りから大きなガタが感じられたので見てみるとフロントコントロールアームブッシュが劣化していたのが原因でした。コントロールアームはフロントロアアームに繋がりブレーキを踏んだ時や発進時による前後足回り・・・

2012年11月26日

【ボルボ】 ボルボXC70 ロアアームブッシュ交換 輸入車

   ボルボ XC70 走行50000キロ フロントロアアームブッシュ交換走行50000キロ〜から足回り、ブッシュなどの部品が劣化してきます。                                  マエダ滋・・・

2011年02月24日

【ボルボ】 ボルボV90 クーラント漏れ修理 輸入車 関西

 ボルボ V90 ラジエターアッパーホースの付け根からクーラントが漏れております。ホースの劣化もしくはバンドの締め付けで直ると思いきや実はラジエター側のパイプに亀裂が入っているみたいな!ラジエター、ホース、サーモスタット、水温センサーと同・・・

2011年02月17日

【ボルボ】 ボルボ940 オルタネーター交換 輸入車 関西

 ボルボ940 走行75000キロ 急にインパネの警告等、バッテリーランプ点灯してエンジンが始動しなくなったみたいです。調べてみるとオルタネーター発電機の故障でバッテリーに十分な電力がいかなくなりバッテリーがあがってしまっていたのが原因で・・・

2010年10月23日

【ボルボ】 ボルボV70 パワーウィンドウスイッチ交換 輸

 ボルボ V70 パワーウィンドウスイッチから煙が出たそうですお決まりの室内のパネル、スイッチネバネバになっておりスイッチが押したまま戻らなくなってしまったのが原因でしたのでスイッチ交換となりました。それにしてもこのネバネバどうにかならな・・・

2010年09月15日

【ボルボ】 ボルボ960 水温センサー、サーモスタット交換

  ボルボ 960 60000キロ エンジンチェックランプ点灯及びエンジン不調でお預かりしました。調べてみると水温センサー故障しており燃料の噴射量が正常でなかったのが原因でした。水温センサーを交換しようとサーモスタットケースを外してみると・・・

2010年08月30日

【ボルボ】 ボルボ960 パワステポンプ交換     輸入

 96y ボルボ960 走行65000キロパワステポンプ異音の為パワステポンプ交換しました。酷くなるとパワステアリングが効かなくなりハンドルが重くなって危険です。                               まえだ ・・・

2010年02月18日

【ボルボ】 02yボルボV70 イグニッションコイル交換 

 02y ボルボV70XC 走行41000キロエンジンの調子が悪くアクセルを踏むとブブブブーと吹き上がらずエンジンチェックランプも点灯。調べてみると一番のイグニッションコイルが故障していたのが原因でした。イグニッションコイルが溶けてパック・・・

2009年12月07日

【ボルボ】 ボルボ960、940パワーシート修理     

 ボルボ960、940パワーシート修理です。一度シートポジョンを設定するとなかなか動かす事がなくなるとおもいますが今回は偶にシートを前後に動かそうとしたらモーターが片側だけ動きシート斜めになってしまうトラブルシートを外してモーター、レギュ・・・

2009年07月25日

【ボルボ】 ボルボ960フロント足回りリフレッシュ    

  96y ボルボ960 走行55000キロ走行時フロント足回りからキシミ音ゴトゴト異音がするそうなので調べてみるとショックから異音がしていた為フロントショック一式交換、スタビリンクロッドも同時交換し ロアーアームブッシュも亀裂をしていた・・・

2009年07月25日

【ボルボ】 ボルボV90 インテリアパネル交換     輸

ボルボV90 インテリアパネル交換しました。          ウッドパネル                          アルミパネルウッドパネルとアルミパネルでは随分イメージが変わりますね。                    ・・・

2009年06月12日

【ボルボ】 93y ボルボ240 エンジントラブル    

ボルボ240 たまにエンジン始動しなくなるそうなのでお預かりしました。調べてみると点火もしておらず、燃料も送られていませんでした。よくある故障としてフューエルポンプリレー、フューエルポンプ、クランクアングルセンサーの故障などが考えられます・・・

2009年04月19日

【ボルボ】 ボルボ XC70 オーバークール

2001y ボルボ XC70 ヒーターが効かなくて、水温計が低い温度を指しているとお客様からお電話で連絡がありました。サーモスタットが開きっぱなしになっているのでは?とゆうことをお伝えして後日お車を預かりしました。で、サーモケースを開けて・・・

2008年12月25日

【ボルボ】 ボルボ240エステート リアーゲート配線修理

ボルボ240 リアーゲート配線修理です。左右両方配線が切れておりました。その為ブレーキのハイマウントランプやワイパーなどが作動しません。リアーゲートを開閉する所で配線が劣化すると配線にヒビが入り切れるみたいです。リアーゲート外し配線引き直・・・

2008年11月24日

【ボルボ】 ボルボ XC70 スロットルボディ

2001y ボルボ XC70この画像は車検でお預かりしたお車のスロットルボディです。走行距離は72000kmほどでした。ブローバイガスによりカーボンとオイルでかなり汚れています。これだけ汚れているとアイドリング不調を起こしてしまいます。で・・・

2008年10月11日

【ボルボ】 ボルボ240 タイミングベルト交換

人気のボルボ240エステート集合しております。このモデルも年数が経っているので一度はタイミングベルトを交換されている方は多いでしょう。その中の一台一回目のタイミングベルト交換しました。                           ・・・

2008年07月02日

【ボルボ】 97y ボルボS70 タイミングベルト交換

97y ボルボ S70 走行90400キロ 車検でお預かりしました。走行距離も走っていたのでタイミングベルト一式、その他消耗部品を交換しました。タイミングベルト一式、ウォータポンプ、ラジエターホースファンベルト、エンジンマウント、スタビリ・・・

2008年06月21日

【ボルボ】 ボルボ240 A/Tシフトレバーブッシュ交換

ボルボのA/Tシフトレバーのガタツキが出てシフトチェンジの際シックリこないって事ないですか? このブッシュが劣化して無くなっている事が多いですよ。                            by M&M ・・・

2008年06月21日

【ボルボ】 ナビゲーション取付(ボルボ V70)

2001y  ボルボ V70ナビゲーション及びETCを取付けました。HDDナビ クラリオン MAX8750DT(地デジ4x4) ¥299250(税込み定価)取付けキット ミドー ¥39900(税込み定価)ETC パナソニック CY-ET9・・・

2008年05月06日

【ボルボ】 HID取付け(ボルボ V70)

2001y ボルボ V70HIDを取付けました。まずはバンパー及びヘッドライトの取外しから・・・車種がなんだかわからなくなってしまいました。取外した物がこれです。ある程度は外した方が作業もしやすくなります。バンパーの脱着も最近ではなれた作・・・

2008年05月06日
[1] [2] [次ページ] [最終]

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年