厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

[カテゴリー]:整備情報[キーワード]:プジョー

【プジョー】 プジョー1007 エンジン不調 輸入車 関西

 プジョー 1007 走行50000キロ 走行中急にエンジンの調子が悪くなりエンジンチェックランプ点灯それからエンジンが始動しません調べた結果最終的に4番シリンダーの圧縮漏れによることが判明したのでエンジンヘッドを外してみると4番エキゾー・・・

2013年04月13日

【プジョー】 プジョー307CC ハブベアリング交換 輸入

               フロントプジョー307CC 走行50000キロ フロント及びリアハブベアリング異音の為交換しました               リアリアのハブベアリングはベアリング単体とブレーキディスクローターAs・・・

2013年02月28日

【プジョー】 プジョー1007 シフトアクチュエーター交換

 プジョー1007 バックギアに入らないのでバックする時は車を押してバックします大変!マニュアルミッションで言うとシフトチェンジを自動でするシフトアクチュエーターの故障が原因でした。                            ・・・

2013年02月07日

【プジョー】2002y 206ローランギャハス タイミング

クマガイです。プジョー206RGのタイベルやらウォーポンやら交換しました。で、作業途中にマウントがブッちぎれてるのを確認したので一緒に交換です。滋賀の琵琶湖のほとりで、親切、丁寧に対応できるように、社員全員心がけております。事業内容:輸入・・・

2012年04月25日

【プジョー】 106 16S エンジンマウント交換 他  

クマガイです。プジョー106のマウント類の交換をしました。年数も経ってる車なので、これは効きますよ〜。エンジンサイド。上にECUやらがいるのでちょっとメンドクサイ。ミッションマウント。バッテリーの下です。マウントの中に入っているカラーを忘・・・

2012年04月09日

【プジョー】 プジョー206、307 タイミングベルト、ウ

            206 1.4ℓ                            307 2.0ℓプジョー206 307 タイミングベルト、ウォーターポンプ交換しました。プジョー206 307の1,4・・・

2012年03月30日

【プジョー】 プジョー307 ヒーターパイプ交換 輸入車 

 プジョー307 ヒーターパイプからのクーラント漏れ修理です。ヒーターパイプとヒーターコアの間からクーラントが漏れていました。 ヒータパイプとヒーターコアの間のOリングの劣化によるクーランと漏れでした。右が新品で左がクーラント漏れしていた・・・

2012年03月09日

【プジョー】 プジョー1007 フロントショックアッパーマ

 プジョー1007 右フロント足回りからコトコトもしくはギシギシと音がしだしたら ショックのアッパーマウントブッシュがちぎれてカラーが外れている可能性大です。                              まえだ滋賀の琵琶湖の・・・

2011年12月09日

【プジョー】 プジョー1007 サイドミラー交換

クマガイです。プジョー1007、なかなか洒落たやつですね。電動格納なんですが、開くときに勢い余ってえらいとこまでいっちゃいます。思わず「うぉ〜い!」と呼びとめたくなるのは関西人の性ですね。未塗装のカバーも付属してきますが、付け替えが可能な・・・

2011年08月07日

【プジョー】 プジョー307 セルモーター交換 輸入車 関

 明けましておめでとう御座います 本年もどうぞよろしくお願いします。プジョー307 エンジンか始動しない。カチッと音がするだけでセルモーターが動かなくなっていました。206 307共にセルモーターの故障が多く見られます。その為か・・・

2011年01月05日

【プジョー】プジョー 107が・・・

2007年式 プジョー 107普段はこのとおりプジョー107なんですが・・・それがばらばらになって・・・変身・・・シトロエンのC 1 に変身しました!ナンバーは107のままですが・・・ボンネット、フロントバンパー、ヘッドライトの交換で変身・・・

2010年11月12日

【プジョー】 2005y プジョー307SW エンジン不調

クマガイです。1気筒死んだようになったり、ならんかったり、という症状。エンジンチェックランプが点灯し、アンチポリューションフォルト?と表示されます。テスターではシリンダー4インジェクションバルブの故障、とでました。調子が悪くなったのを見計・・・

2010年11月01日

【プジョー】 プジョー206 水温センサー交換 輸入車 関

 プジョー206 エンジン不調です。エンジンを始動した直後エンジン回転が安定しない時がありしばらくすると治まってしまう症状で毎度症状が出るわけでもないみたいです。 メーター水温は70℃コンピューターに入る水温は13℃と水温センサーが故障し・・・

2010年10月27日

【プジョー】 プジョー307 ブロワモーター交換 輸入車 

車検でお預かりしましたが、エアコンもおかしいということで調べてみました。症状は、熱いときにエアコンの風がいきなり止まる、というもの。電気はきてるのでモーターですかね。見にくい画像でスイマセン。助手席グローブボックスの奥です。チエノワちっく・・・

2010年06月25日

【プジョー】 プジョー206 サーモフランジ交換     

 プジョー206  走行65000キロ オーバーヒートです。エンジンブロック横に付いているサーモフランジからクーラントが漏れていました。サーモスタット、水温センサーセット部品交換になります。                        ・・・

2010年04月28日

【プジョー】 プジョー307 オイル漏れ修理     輸入

 05y プジョー 307 走行40000キロ 車検でお預かり。エンジンオイル漏れしていたので修理する事に まずタペットカバーパッキンからオイル漏れしていたので交換して様子を見る事にしましたやはりまだオイルは漏れしているみたいで2,3番の・・・

2010年04月28日

【プジョー】 98y プジョー106 クランクポジションセ

 98y プジョー 106 走行74900キロ エンジンが始動しにくい(セルは回る)そうなので調べてみるとクランクポジションセンサーの故障が原因でした。                              まえだ滋賀の琵琶湖のほとり・・・

2010年04月11日

【プジョー】 プジョー307 クラッチディスク交換    

 プジョー307 走行91000キロ クラッチディスク交換しました。 クラッチがちょうど繋がりきる所で引っ掛かりがあり違和感があるのが感じられました。原因はレリーズベアリングのスライドの動きが悪かったみたいです左が取り外したベアリングで右・・・

2010年03月27日

【プジョー】 プジョー307バッテリー交換     輸入車

 プジョー307のバッテリー交換の仕方バッテリーを交換する為には まずバッテリーの黒いカバーを外す必要になり手前に付いているエアクリーナーボックスを外さないと取れません。エアークリーナのホースを外しボックスの右側にボックスを止めているツメ・・・

2010年03月26日

【プジョー】 プジョー206 セルモーター交換     輸

 プジョー206SW 走行60000キロ  エンジンが始動しない時があるそうなので調べて見ると、セルモーターの故障でセルモーターが回っていないのが原因でした。外車の場合約50000キロ超えてくると年数にもよりますが色々とトラブルが出てくる・・・

2010年01月22日
[1] [2] [次ページ] [最終]

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年