厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

[カテゴリー]:整備情報[キーワード]:フォルクスワーゲン

【フォルクスワーゲン】 ゴルフ トゥーラン オートマバルブ

 フォルクスワーゲン トゥーラン しばらく走行して2,30分するとオートマの変速ショックが大きい変速しない又DからRの振動が大きな症状が出た場合ほとんどがオートマのバルブボディのソレノイドバルブの故障によるもので、ゴルフ5、アウディA3、・・・

2013年07月14日

【フォルクスワーゲン】 ヴァナゴン ヒーターパイプ交換 輸

  フォルクスワーゲン ヴァナゴン T4 クーラント漏れ修理です。フロントヒーターコアからリアヒーターコアにつながるパイプにヒビが入りそこから漏れていました。交換はガソリンタンクを降ろしての作業となるのですがパイプが長すぎて大変・・・

2013年02月09日

【フォルクスワーゲン】 ゴルフ5 GTI エンジンチェック

 フォルクスワーゲン ゴルフ5 GTI 走行70000キロ エンジンチェックランプ点灯修理です。フューエルチャコールキャニスター、パージバルブ交換しました。                              担当 前田滋賀の琵琶湖・・・

2012年10月04日

【フォルクスワーゲン】 ゴルフ4 エンジン不調 輸入車 関

 フォルクスワーゲン ゴルフ4 朝一エンジンの調子が悪くエンジンが始動しない時や、エンジンが始動してもエンジン不調でチェックランプも点灯する時があるそうです。何度かエンジンを始動しましたが特に問題なくエンジンが始動しエンジンも好調のようで・・・

2012年03月23日

【フォルクスワーゲン】 ヴァナゴン オイル漏れ修理 輸入車

 フォルクスワーゲン ヴァナゴン オイル漏れ修理です。オイルエレメント取り付け部分オイルクーラーのパッキンからのオイル漏れでした。 取り外したついでにすべてのパッキンも同時交換する事にしました。 オートマオイルパンガスケットからもオイル漏・・・

2012年03月16日

【フォルクスワーゲン】 ヴァナゴン エンジンマウント交換 

 フォルクスワーゲン ヴァナゴン エンジンの振動が最近大きそうですマウントですが外してみると中でマウントが切れて空回りしていました。                                 まえだ滋賀の琵琶湖のほとりで、親切、丁寧・・・

2012年03月15日

【フォルクスワーゲン】 ゴルフ2 マフラーハンガー交換 輸

 フォルクスワーゲン ゴルフ2 マフラーハンガー交換です。純正のマフラーハンガー交換したがすぐに切れてしまう事ありませんか?元々のマフラー自体が重過ぎるが一番の原因では無いでしょうか。 そこで今回紹介するのは〜95yぐらいまでにトヨタ、日・・・

2012年03月07日

【フォルクスワーゲン】 ポロ ロアアームブッシュ交換 輸入

 フォルクスワーゲン ポロ 当店看板娘なっちゃん号が最近足回りからギシギシ異音するんですけど・・ ロアアームブッシュが切れておりましたわ。左が取り外したブッシュで右が新品です。新しいブッシュの方が耐久性がありそうです。          ・・・

2011年12月27日

【フォルクスワーゲン】 フォルクスワーゲン トゥアレグ A

2007y フォルクスワーゲン トゥアレグ V6 3.6ABTのエアロを取付ました。フロントバンパーリアバンパーオーバーフェンダーリアウイングマフラー22インチホイールビルシュタインBTSキットこれだけでもう一台車が買えてしまう金額になっ・・・

2011年07月18日

【フォルクスワーゲン】 ゴルフ2 ベルト鳴き修理 輸入車 

フォルクスワーゲン ゴルフ2 ベルト鳴き修理です右タイヤハウスのベルトカバーが付いていないので雨降りや水たまりなどでベルトに水がかかりベルトが滑ってキュルキュルとベルト鳴きしてしまいます。ゴルフ2はそもそもベルトカバーが付いてい無い為水が・・・

2010年07月13日

【フォルクスワーゲン】 フォルクスワーゲン ゴルフ5 クー

2004y フォルクスワーゲン ゴルフ5冷却水の警告灯が点灯するとゆうことでお預かりしました。どこからか冷却水が漏れていないか点検するとエンジンを掛けながら見てみてもどこからも漏れはありませんでした。よーく見るとエンジンとミッションの間に・・・

2009年01月14日

【フォルクスワーゲン】 ゴルフ4 ブローバイホース交換

 フォルクスワーゲン ゴルフ4 1.6 が特にエンジンオイル注入口からオイルエレメントに繋がるブローバイホースが劣化で破れているのをよく見ます。エンジンがカバーでおおわれている為、カバーを外さなければ確認できませんが ホースからエンジンに・・・

2008年12月08日

【フォルクスワーゲン】 フォルクスワーゲン ニュービートル

2002年式 フォルクスワーゲン ニュービートルラジエーターからのクーラント漏れがありましたので交換しました。予想していたとうり厄介な作業となってしまいました。ここまで外すとビートルもメンテナンス性はよさそうですね。フロントバンパーはフェ・・・

2008年01月09日

【フォルクスワーゲン】 フォルクスワーゲン ゴルフワゴン 

1995年式 フォルクスワーゲン ゴルフワゴン突然、エンジンが掛からなくなったとゆうことでお預かりしました。点検していくとクランクポジションセンサーからの点火信号が出てきていませんでした。この為、スパークプラグに火花が飛ばずエンジンが始動・・・

2007年12月16日

【フォルクスワーゲン】 ナビゲーション、ETC取付 フォル

2007年式 フォルクスワーゲン ポロ 新車ナビゲーション、ETCを取付ました。HDDナビげーション クラリオン MAX7700 定価¥236、250(税込)取付キット カナテクス GE−VW206 定価¥16、800(税込)ETC パナ・・・

2007年12月09日

【フォルクスワーゲン】 フォルクスワーゲン ゴルフカブリオ

2000年式 フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレお客様から冷却水の警告灯が点灯したとゆうことだったので点検してみると・・・一度、オーバーヒートしたようでリザーバータンク付近に冷却水が飛び散ったあとがありました。これで冷却水が減ったことで・・・

2007年11月23日

【フォルクスワーゲン】 オイルレベルゲージ ガイドパイプ交

ガイドパイプがボロボロになってるので交換しますわ。ゴルフ?のもぎょーさん換えたなぁ・・・さて、パイプを固定してるステーを外しまして、ボロボロになったカスがオイルパンに入らないように慎重に取り除きます。キレイになったら新品のパイプをスポッと・・・

2007年11月04日
[1]

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年