厳正に検査・評価した中古車に
付与される信頼のマークです。

NEWS TOPICS 新着情報

[カテゴリー]:整備情報[キーワード]:アルファロメオ

【アルファロメオ】 アルファロメオ147GTA ポジション

 アルファロメオ147GTA ポジションランプ交換です。アルファ147GTA、156GTA、166 のヘッドランプ、ポジションランプの交換はご覧のように右側ヘッドライトカバー後ろにエアコンのホースやラジエターホース、ハーネスがある為非常に・・・

2013年04月20日

【アルファロメオ】 アルファロメオ147 ドライブシャフト

 アルファロメオ 147GTA 車検でお預かり。ドライブシャフトインナーブーツが破れており純正ではブーツだけの供給が無い為シャフトAssyとなるのそうなので社外品と交換しました。 クラッチレリーズシリンダーもオイル漏れしていたので交換しま・・・

2012年11月16日

【アルファロメオ】 アルファロメオ ジュリエッタ ナビ取付

2012y アルファロメオ ジュリエッタ 左ハンドル MT 新車並行ナビゲーション、バックカメラ、ETCの取付けを行いました。ナビゲーションの取付けキットが右ハンドル用しか販売されていないため、そのままきフェイスパネルを取付けると形状が合・・・

2012年09月16日

【アルファロメオ】 アルファロメオ147GTA バキューム

 アルファロメオ 147 GTA ブレーキの効きがおかしいそうです。調べてみるとマスターバックに入るバキュームパイプが熱により変形して折れエアーが吸えなくなっていたのが原因でした。                             ・・・

2012年08月24日

【アルファロメオ】 アルファロメオ159 フロントロアアー

 アルファロメオ159 フロント足回りよりキシミ音でロアアームアッセン交換となりました。                               まえだ滋賀の琵琶湖のほとりで、親切、丁寧に対応できるように、社員全員心がけております。事・・・

2012年06月09日

【アルファロメオ】 アルファロメオ115 スパイダーパワー

 アルファロメオ 115 スパイダー パワーウィンドウが半分までしか閉まらないそうなので調べるとレギュレーターワイヤーを固定しているビスが緩み空回りしていたのが原因でした。                              まえだ・・・

2012年04月26日

【アルファロメオ】 アルファロメオ147 ブラケット交換 

 アルファロメオ147 サーモケース交換に続いて アイドリング又発進時にカラカラとエンジンルームから金属部品が外れている様な音がするので調べてみるとエキマニを固定しているブラケットが振動で割れていたのが原因でした。            ・・・

2012年03月08日

【アルファロメオ】 アルファロメオ147 サーモケース交換

 アルファロメオ147 クーラント漏れ修理です。以前にクーラントが少しずつ減っていると相談があり点検しましたが特に漏れらしき跡が無かった為様子を見てもらいましたが、最近になって以前よりクーラントの減りが速いそうなのでお預かりしました。する・・・

2012年03月08日

【アルファロメオ】 アルファロメオ147 タイミングベルト

 アルファロメオ147 走行40000キロタイミングベルト及びウォーターポンプ交換です。上側左から2番目タミングベルトテンショナーが樹脂製のテンショナーが使われており劣化で割れる事があるので下側の金属タイプに早めに交換しましょう。    ・・・

2011年02月04日

【アルファロメオ】 アルファロメオ156 ABS点灯修理 

 アルファロメオ 156 ABSランプ点灯修理です。 調べたところコントロールユニットが故障していたのが原因でした。                              マエダ滋賀の琵琶湖のほとりで、親切、丁寧に対応できるように、社・・・

2010年12月03日

【アルファロメオ】 アルファロメオ147 A/C水漏れ修理

 アルファロメオ 147 助手席がビチャビチャ室内のエバポレーターのボックスからエアコンの水が漏れていました。エアコンホースの目詰りやホースの外れで外に水が排出されないことがほとんどの原因ですが今回原因は外に排出されるホースが短い為に、走・・・

2010年09月15日

【アルファロメオ】 アルファロメオ156 フューエルポンプ

 02y アルファロメオ156 ガソリンの漏れている臭いがしていたので調べてみると後部座席の下に付いているフューエルポンプユニットの上部からガソリン漏れしていました。室内がガソリン臭い場合この部品から漏れている可能大です。        ・・・

2010年07月31日

【アルファロメオ】 アルファロメオ147GTA エアコン修

 アルファロメオ147GTA 右ハンドル 運転席と助手席のエアコンの冷たさが違うらしく温度を同じに設定しているのに運転席だけ冷えが悪いそうです。156 147 右ハンドル車は国内用に左ハンドルから右ハンドルに変更してあるのですがその際に室・・・

2010年07月19日

【アルファロメオ】 アルファロメオ SZ ドライブシャフト

アルファロメオ SZ ドライブシャフトブーツやっと見つけました!!ドライブシャフトブーツSZ用ではないんですが寸法なんかも同じなんで使えると思います。海外から取り寄せたんですが注文してから部品が手元に届くまで1ヶ月ぐらい掛かりました。国際・・・

2010年02月27日

【アルファロメオ】 アルファロメオ147 ホーン修理   

アルファロメオ147 セレスピードホーンが全く鳴らないみたでホーン本体に電源もきてないみたいです。結果ハンドルの中にあるサポートの基盤の接触不良が原因でした。                                  まえだ ・・・

2009年11月02日

【アルファロメオ】 アルファロメオ SZ リアウイング  

1996y アルファロメオ SZこの車のリアウイングはカーボンファイバーが使われています。長年の雨や風、紫外線などにより表面の樹脂が黄色っぽく変色し、亀裂の入っているところがありました。表面を研磨しクリアーの塗装できれいになるかと思いきや・・・

2009年09月27日

【アルファロメオ】 アルファロメオ147 ABSセンサー交

2004y アルファロメオ 147 ABS点灯の為テスターで調べてみると右フロント スピード(ABS)センサーの故障メモリーが入っていました。とりあえずセンサーにブレーキダストなどの汚れが付着しセンサー不良を起こすこともあるのでセンサーを・・・

2009年05月31日

【アルファロメオ】 アルファロメオ SZ ドライブシャフト

1996y アルファロメオ SZ先日入庫しましたSZです。点検のためリフトアップして見ると・・・ドライブシャフトのブーツが破れてグリスが出てきていました。とりあえず部品を注文すると、生産終了在庫なしとのことSZ用部品を取り扱っているお店を・・・

2009年04月18日

【アルファロメオ】 アルファロメオGTV クラッチレリーズ

96yアルファロメオGTV 走行38000キロクラッチの入りが悪いそうなので調べてみると、クラッチ側のレリーズシリンダーからオイルが漏れていました。 一見外から見ただけでは漏れが見当たりませんが、ブーツをめくるとオイルが漏れて溜まってまし・・・

2009年02月09日

【アルファロメオ】 アルファロメオ156 足回りキシミ音修

アルファロメオ156 走行55000キロブレーキを踏んだ時や段差に乗り上げた時にギシギシと室内に聞こえるみたいでしばらく走行するとキシミ音がしなくなるそうなので調べることに。走行しないとキシミ音が確認できない為 秘密アイテム 電子聴診器を・・・

2009年01月20日
[1] [2] [次ページ] [最終]

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年